2014年4月23日水曜日

先週末は安曇野一帯桜が満開でしたので、お花見に行ってきました。そういえばブログ更新一年も経ってたんですね〜(汗)

4月17日(木)は父を連れて図書館とその周辺に。ベンチに座ってコンビニのサンドイッチを食べながら桜を眺めました。天気はとてもよかったのですが、空は白っぽく写真にはちょっと残念な色あい。でもとても気持ちよく父も喜んでくれました。



そして先週の土曜、19日は妹が来たので3人で堀金の「じてんしゃひろば」という場所へ。
恥ずかしながら初めて知ったんですけど、拾ヶ堰(じっかせぎ)という用水路沿いにきれいに整備された有名なビューポイントでした。
風が強く寒かったです。空が霞んでいて常念岳などの山々がよく映らなかったのが残念です。テーブルやベンチがあったのでお弁当をいただきながら、気持ちのよいひとときを過ごせました。







ここ数日どこも桜が美しく、学校、神社、民家、一般道、どこを通っても木々がたくさんの花を咲かせていて、安曇野の景色は素晴らしいなと再認識しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿