2014年7月20日日曜日

蓮の花

蓮の花を見に行ってきました。青原寺というお寺の境内にはいっていくと、松林の奥にたくさんの蓮の花が!紫陽花も咲いていて風が涼しく、とても気持ちのいい場所でした。






2014年4月23日水曜日

先週末は安曇野一帯桜が満開でしたので、お花見に行ってきました。そういえばブログ更新一年も経ってたんですね〜(汗)

4月17日(木)は父を連れて図書館とその周辺に。ベンチに座ってコンビニのサンドイッチを食べながら桜を眺めました。天気はとてもよかったのですが、空は白っぽく写真にはちょっと残念な色あい。でもとても気持ちよく父も喜んでくれました。



そして先週の土曜、19日は妹が来たので3人で堀金の「じてんしゃひろば」という場所へ。
恥ずかしながら初めて知ったんですけど、拾ヶ堰(じっかせぎ)という用水路沿いにきれいに整備された有名なビューポイントでした。
風が強く寒かったです。空が霞んでいて常念岳などの山々がよく映らなかったのが残念です。テーブルやベンチがあったのでお弁当をいただきながら、気持ちのよいひとときを過ごせました。







ここ数日どこも桜が美しく、学校、神社、民家、一般道、どこを通っても木々がたくさんの花を咲かせていて、安曇野の景色は素晴らしいなと再認識しています。

2013年4月18日木曜日

お花見


数年ぶりに、家族で高遠城址公園に桜を見に行ってきました。4月14日、満開報道の後の日曜日とあって、すごい混雑。風邪が強く、既に散ってしまった木もありましたが、さすが日本屈指の桜の名所だけのことはあります。ここにしかない1500本のコヒガンザクラは、天然記念物に指定されています。
入園料は500円、駐車場は700円でした。無料駐車場もありますが、かなり上り坂を歩くことになるので、、、年寄りと一緒だからかなり並んでやっと駐車できました。
ちなみに伊那市はどこも桜の木がたくさん植えてあって、インター近くの高速の両脇も桜が咲いていていい感じでした(*^.^*)




2012年12月11日火曜日

Winter Garden


12月1日の初雪、凄い吹雪でした。

12月10日、全国的に荒れた天気、こちらは一日中雪が降ってました。

ブルーベリーの木です。


ベランダにマシューをちょっと出してあげたら、キャットニップをむさぼってました。目が寄ってるよ〜(^0^;)