2012年1月5日木曜日

新年

元日は近所の穂高神社に初詣。2日は父の実家の方の観音様へ。家の近所は晴れていたのに北に行くにつれ吹雪に!なんとかたどり着きました。
いつも雪に覆われた人もあまり来ない静かな仏崎観音寺。

民話龍の子太郎の元になった、泉小太郎伝説の像があります。カラフルになってた!でも雪に埋もれてしまって半分見えませんね(^_^;)

今は従姉妹が一人となってしまった親戚の家へお年始に行くと、家に住み着いちゃった真っ黒な野良猫ちゃんがこたつから飛び出して逃げて行きました。その子は狩が得意だそうで、スズメや鳩はもちろん、カラスにも果敢に挑んでいくそうです。いつでも出入り出来るように玄関は猫のために開けたまま。外出から帰ると鳩を部屋へ引きずり込んで、火サス並の惨劇を目の当たりにすることもあるとか・・・ブルブルッ(◎▽◎;)
ワ、ワイルドな猫ちゃんですね・・・

うちの子達は柔な室内猫でよかったね〜(トラちゃんは元野良だけど)。狩りはトンボだけにしてね。お家があったかくっていいねー♪ねー♪



2 件のコメント:

  1. 1月1日でこんな雪景色。すばらしいですね〜。
    こちらも初めての、ちょっと北、飯能市での冬。寒さに驚いています。
    空等は随分きれいで山もきれいなんですけど
    やっぱり別格ですね。
    きっと、ある種の風景のきれいさと寒さって比例しているのではないでしょうか?

    >民話龍の子太郎の元になった、泉小太郎伝説の像があります。
    そうなんですか。龍の子太郎懐かしいです。
    あれを読んで、うりん坊のかわいさを知りました。

    草ちゃん、とらちゃん仲良しで気持ち良さそう
    ホント、ホカホカが一番、
    みんなで集まっているのを見ては仲間に入れて〜!って割り込んでいます。
    で、結果的にみんなを追い散らす事になったりして。。。
    wasabiさんはどうですか?

    返信削除
  2. puppuさん、わかります!
    私も猫達が寝てるとついつい抱きしめたり
    モフモフしたりして迷惑がられます(^_^;)

    寒いとその分空気が澄んでるように感じますね。
    景色はとっても綺麗なんですけど、この寒さは苦手。
    私も猫になってずっと寝ていたいと思っちゃいます。

    返信削除