2008年8月16日土曜日

花火

  


14日は安曇野の花火大会でした。田舎の花火大会の良いところは、わりとどこからでも見えるところ、暑い中延々と歩いて場所探し、とかしなくていいところ。去年は家の近場の小さい橋の近くから見たけれど、今年はもう少し近づいてと思って適当に車で移動。開始30分前くらいにほどよい河川敷を見つけて、持参したお弁当などを広げました。直前まで雨が降ってて心配だったけど、おかげですごく涼しく冷たい風が気持ちよかった。川のせせらぎと鳥や近所の犬の声などが聞こえる中、ドカンドカンとかなり近くに臨場感溢れる花火を楽しむことができました。思ったよりもたくさんたくさん上がって、とても美しく楽しかったです。来年もぜったい見るぞ〜。

2 件のコメント:

  1. すごくきれいですね。
    もう何年も花火大会に行っていません。
    私の出身は神奈川なので花火大会は湘南海岸で混んでいるんです。
    安曇野は今一番行きたい所でのあるので興味深いです。

    返信削除
  2. puppuさん、
    湘南海岸!ステキです。湘南の花火って響きだけでもかっこいい(^o^)。確かにすごく混みそうですね。ずっと行ってないんですかー、残念ですね。
    安曇野ではいくつかの花火が、近くまで行かなくても見られるので、オススメですよ♪

    返信削除