2008年8月21日木曜日

Tree House

突然友だちからメールがあり、家族と大町のツリーハウスに泊まりに行くところだという。なあにそれ?場所を調べると大町ダムに行く途中にある自然体験施設、森のくらしの郷という所らしい。車で行けそうなので、翌日ちょっぴりおじゃますることにした。ちょっと迷って途中サルの大群に出会っちゃいました。

下の方に川が流れ山道の途中の斜面の上、一家はこんなちょっとぐらぐらするワイルドな木の上の家に2泊するんだとか。びっくりしました。だってその友だちは都会のお嬢様ってかんじだし。でも2人のこども達もよく手伝って、一家4人協力し合って楽しんでる様子。拾ってきた薪を燃やしてお湯を沸かし、フライパンで私の手土産のプチトマトを焼いて食べました。近くに湧き水出てて冷たくておいしかった。このあと管理人さんとピザを焼くんだとか。その場所まで一緒に山道を登ってったんだけど、私一人ヘトヘトになってしまいました。情けないっす・・・。
 こども達は本当に生き生きと楽しんでました。こういう体験って必要だな〜と思う。きっといい思い出になったね。
それにしても天気がよくてよかった。大雨が降ったら、崖崩れとかに会いそうな場所です。こういう場所で遊ぶときはくれぐれも準備をしっかりして十分気をつけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿